プロモーションで芸能人をキャスティングするなら!効果・依頼方法など
2023/01/31
プロモーションで、インパクトのある芸能人を起用してみませんか?
それなら、キャスティング会社に依頼することをおすすめします。
この記事では、プロモーションで芸能人を起用するメリットや効果、キャスティング会社の役割などをご紹介しています。
キャスティングに関しては、きめ細かい対応で多くの企業様から信頼いただいている「サン・ブロード」にご相談ください。
プロモーションで芸能人をキャスティングするメリット・効果
プロモーションで、多くの消費者に製品やサービスを知ってもらい、購入してもらうために、芸能人を使うことがよくあります。
芸能人を使うメリットや期待される効果には、どのようなものがあるのでしょうか。
商品やサービスを広く知らせることができる
プロモーションで知名度のある芸能人を起用することで、ファンはもちろんその芸能人の名前を知っている多くの消費者に知ってもらうことができます。芸能人をキャスティングすることで、効率よく告知できるのです。
SNSで商品・サービスを拡散してくれることも
今や、ほとんどの芸能人がSNSを活用して情報を公開しています。芸能人をプロモーションにキャスティングすれば、SNSで商品やサービスを紹介してもらえる可能性もあります。
メディアで取り上げられる可能性が高まる
芸能人を起用することで、情報番組の芸能コーナーやネットニュースなどで取り上げられやすくなります。メディアに取り上げられることで、広く認知されるだけでなく、口コミ効果も期待できます。
このように、プロモーションで芸能人をキャスティングすることには、さまざまな効果やメリットがあるのです。
プロモーションで芸能人をキャスティングする方法
プロモーションで芸能人を起用する具体的な方法を紹介しましょう。
芸能人をキャスティングするには、「芸能事務所と直接交渉する」方法と「キャスティング会社に依頼する」方法の2つがあります。
キャスティング会社に依頼する方法が、一般的です。
キャスティング会社への依頼がおすすめ
最近では、どの芸能事務所もホームページを持っていますので、直接連絡を取ることも難しくなくなりました。キャスティング会社に手数料を払う必要もないので、「芸能事務所と直接交渉する」方法はリーズナブルに見えます。
しかし、交渉経験のない担当者様が芸能事務所との交渉をスムーズに進めることは、困難と言わざるを得ません。
また、準備には多くの人数が必要となることや時間がかかることを考えると、自分で交渉することは、費用対効果の面でも効率的ではありません。
芸能人のキャスティングは、経験と実績のあるキャスティング会社に依頼することをおすすめします。
キャスティング会社の役割
実はキャスティング会社の業務は、出演条件の交渉やスケジュール調整だけではありません。制作現場の準備や肖像権の管理、さまざまな会社との交渉や手配、調整や管理などもキャスティング会社が担当します。
キャスティング会社なら、多少の費用がかかっても、その金額以上に充実したプロモーションを実現してくれるのです。
プロモーションのキャスティングなら「サン・ブロード」
プロモーションでキャスティング会社への依頼を検討している方に、キャスティング&ブッキング会社「サン・ブロード」がおすすめです。
これまで数多くのキャスティング実績がありますので、どのような企画内容でも最適な芸能人のキャスティングを実現します。
「サン・ブロード」は、仲介業者を介さず、一貫して直接取引をおこなうので、安心価格でスムーズなキャスティングが可能です。 ご相談や見積もりは無料ですので、お気軽にご相談ください。
プロモーション成功の秘訣
プロモーションは、芸能人を起用するだけで成功するわけではありません。
ここでは、プロモーションを成功させるための秘訣について3つご紹介します。
プロモーションの目的をはっきりさせる
プロモーションを成功させるもっとも大切なことは、プロモーションの目的をはっきりさせることです。どのような結果を得たいのかという点が明確でないと、どの芸能人をどう起用するのかという点も曖昧になってしまい、思うような効果を得ることができなくなります。
消費者の目線で考える
プロモーションは、消費者に認知してもらい商品の良さを訴えかけるものです。いつも消費者の目線に立って、消費者に効果的に届いているのかを考えなければなりません。
商品・サービスを販売することだけにこだわらず、消費者目線でプロモーションを行うことが、プロモーションを成功させるコツです。
リピーター獲得を目指す
また、リピーターの獲得も、プロモーションを成功させるための秘訣です。商品やサービスをまったく知らない消費者に、購入を促すことはとても困難で、コストもかかる作業です。
しかし、すでに認知され購入体験のある消費者をリピーターにすることで、プロモーションの難易度が下がり、コストも安く抑えることが可能になります。
プロモーションで芸能人をキャスティングするなら
この記事では、プロモーションで芸能人を起用することのメリットや効果を紹介し、キャスティング会社へ依頼することをおすすめしました。
プロモーションに芸能人を起用することは、とても効果的です。
さまざまなキャスティング会社の中でも、豊富なキャスティング経験でご依頼人様のご要望にお応えしている「サン・ブロード」に、まずはお気軽にご相談ください。